index09:日記のようなもの>9月10日 g日記

2003年9月12日

9月10日 g日記

チャカチャカポンと、Soundtrackをいじくってみる。
遊んでいるようだが、仕事ですよッもちのろんで。
そのあと、向かいのラーメン屋で役員雑談会議(笑)
そんな日のgoogle検索履歴日記。

■深津絵里 デビュー 歌手
→♪わたしとつきあいたいのならっ
 とKDDIのCMでかわいい歌を披露している深津絵里ですが、そういや、デビュー当時、別名で歌手やってたなーと、なんて名前だっけ、中○里絵とかだったっけと、ふと思い。
 
■生瀬勝久
→ホイさん。もしくはクイズポーカーフェースの毒舌司会。

■コントローラ
→ちょっと英単語の綴りに自信がなく、、、こういうときはgoo辞書とかだと案外まどろっこしい(笑)

ケナフ モス
→一見、環境によさそうなケナフ。実は、国内では在来種では無いので生態系が変わるので植えちゃダメ。一年生の植物なので二酸化炭素の削減効果なんてのも期待できないから普通の木の方がマシ。そんなわけでモス好きの中では「なんでモスの日にケナフなんか配っちまったんだ、モスよ・・・」という葛藤があるわけで。

■アービーズ
→昔、都内に3店舗あったものの、もはや絶滅。あのうまいローストビーフサンドを食うためには米国までいかにゃならんのか・・・。そういえばどっかの神奈川だかの米軍基地に絶滅したはずの「バーガーキング」があるらしいと噂を聞いた。本国直営。意外と国内のどっかにあるのか!?

■お召し
■プリンスロイヤル
→近々、両陛下が鳥取に行かれるわけですが、お召し列車走りますね。
 でも、例の伝統の渋いやつは、今はJR東日本の管理下にありますんで出動無し。
 プリンスロイヤルも現陛下は特別なことがお嫌いなので出番無し。
 でもなー、両者とも、当時の技術陣が最高の技術でもって作ったすんごいものなんだから、時々は、見せておくれよ〜。

■ハローランチ
→近ごろ、秋田市を騒がす、デリバリー弁当屋。頑張れ!!たいあん弁当!!!負けるなたいあん弁当!!!(たいあん弁当についてはこの回参照のこと)

■ブレーキキャリパー
→12万円号車検代高騰の元凶。

■JGTC
→全日本GT選手権。今年こそはF1だけじゃなく、これ見てやろうと思ってたのに、もうシーズンも終盤ですね。今週末もてぎか・・・。んーでも、パスッ!!

 
Posted by waka at 2003年9月12日 12:00
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[01:また旅] 富山で白エビ
→[01:また旅] 富山界隈、行ったり来たり。

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメントする


カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント