index04:コラム>勝手にスイッチ(2012年8月13日分)
2012年8月15日

勝手にスイッチ(2012年8月13日分)

日本のスイッチ」後継企画「勝手にスイッチ」

今回は200回目という記念すべき回。
だいぶご無沙汰してましたが、久しぶりにブログ記事で書いてみます。

※この企画は、「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(略称:日ス輪)と称して、ブログ内で同じお題に回答するという企画で、毎週行われております。
詳しくは「atsuのB級ニュース批評」さんで。

ということで、今週の回答は続きから。

↓私の回答は■で示されています。

1.ロイター「ボルトにボトル投げた男逮捕」
■座布団一枚!
_山田くん、座布団全部持ってって

これ事件にたいしてではなく、見出しに対してってことだよね。
こういう「おふざけ」はアリはアリです。
いちいち目くじら立ててると、どんどん世の中が息苦しくて、ツマラナくなります。
てか、これ日本サイドだけでやってるんだろうか?という疑問も。

2.知り合いに、自分で根性焼きを入れてたバカが
_いた
■いなかった

いなかったねぇ、たぶん。
いるとしても中学までだろうけども。

3.「マイルドセブン」が「メビウス」という名になります
■それはどうかと思う
_別にいいと思う

これ、例えば「グローバルと国内でブランドわけちゃダメだったの?」という疑問もあるんだけど、例えば(っていい例えじゃないのは承知の上で)「Mind Center」こと「マイセン」とか、「My SEVEN」とか言葉の意味はおいといて、ブランドの継続性が残すようなネーミングの選択や、「My SEVEN STARS」とかにするとかのアイデアはなかったんだろうか?とは思う。

4.武蔵村山市立体育館の命名権なんか
_売れるわけねー
■いやどっかは買うだろ

うん、そりゃあ、どっかは買うよ。
地元の名士的なとこは経済性ある程度無視でやるだろうし、サイアクでも「真如苑」とか。

5.金魚すくいの金魚、一年以上飼い続けられたことが
■あります
_ないです

会社で飼ってたやつは1年以上生きてたはず。
やつは、すくったのではなく、自分から最中に飛び込んできた活きのいい金魚だった(はず)

6.淡路恵子とすぎやまこういちはドラクエ10をプレイしてるのか
_私、気になります
■気になりません

聞かれるまでは全く気になってなかったので、回答としては下で。
聞かれたら、そりゃあ気になるよ。

7.犬を車内に放置し7頭も死なせるのは
■犯罪だ
_犯罪とまでは言えない

犯罪ってことでいいと思うよ。
(余談)
ところで、昨日の世界ふれあい街歩きで見た、アテネの犬、面白かったね。
街中にウロウロ野良犬がいて、店の入口にでれーんと寝てたりする。
ベビーカーを押したお客さんが入れずにいると店員が出てきて、ベビーカーを持ち上げる手伝いをしてたりしてね。
え、犬を寄せに来たんじゃないの?とか思ったりして。
で、あの犬たちだけど、市が一度捕まえて、予防接種なりして、3ヶ月だか保護してる間に飼い主が現れなかったり、見つからなかったら、処分するんじゃなく、もといた場所に返すんだって。面白いなー。

8.盆踊りをやってると、輪に混じって踊りたく
_なります
■なりません

見る分にはいいけど。
って人も多いよね。

以上ですー。

 
Posted by waka at 2012年8月15日 06:41
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[mobile] あきたEVバスいたー!
→[01:また旅] 2012年3月11日、陸前高田。

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

n.wakaさ~ん、こちらでははじめまして!!

思えばwakaさんのおかげでロケタッチなど楽しませて貰っているようなもので、大変感謝しております。
そして、久々のスイッチ参加、嬉しい限りです!!

今後とも両方末永くよろしくお願いします!!o(^▽^)o

コメントする

※様々なサイトの登録情報でログインしてコメントすることが出来ます。IDのログイン情報等はこちらのサイトには送信されません。

カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント