index09:日記のようなもの>7月28日g日記

2003年7月29日

7月28日g日記

大潟村より帰還いたしました。
途中、30分ほどラーメン休憩したのと、給油以外はほぼノンストップでやってまいりました。
そんな日のgoogle日記。

■墓石デザイン コンテスト
→asahi.comの記事にびっくりして検索。いやいろいろあるんですわ、これがまた。

■安藤建設
→S女史のネタふりで安藤建設話をちらっと。そのときに見ました。安藤忠雄とは無関係です。

■antialiasing no
→社内会話から。アンチエイリアスのアンチは否定している語なので、アンチエイリアス無しはおかしいのではないか、和製英語的用法か?という流れから。
アンチエイリアス=エイリアス発生抑止的ニュアンスと考えれば、エイリアス防止機能無しとしてもおかしくはあるまい。という話から試しに検索。見事ヒット。英語でもあるようだ。
ではエイリアスとはなんぞや?影かみたいな話になっていたが、推論として、ショートカットをエイリアスと呼ぶところを見ると、虚像的ニュアンスがあるのでは?虚像すなわち曲線上に存在しないはずの「角」が偽物ってことで、その虚像が出ないようにする機能・・・でいいんじゃねーの。
ってな感じで落ち着きました。

■日記才人
→はやくブックマークに入れましょう>俺

 
Posted by waka at 2003年7月29日 19:11
TrackBackのURL:
09:日記のようなもの内・前後の記事09:日記のようなものの記事一覧へ戻る
7月25日g日記
8月6日 g日記
時系列・前後の記事
←[06:ビジネス・経済] イオン大好き。
→[01:また旅] 7/30 大潟村ソーラーカー車検。

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

ロゴマークかっこいいですよね。でも本物なのに偽者、って言われる運命の会社ですよね。<ANDO建設
日ごろ使う言葉でさ、、「アンチエイリアス」ってかっこいいよな。「リブート」とかもお気に入りです。わざわざカタカタで言うのがいいんです。あと、「スタイルチェックして」とかも業界っぽくてひそかに好きだ。

そっちのが先でしかも大ベテランなのに、小室等さんも小室サウンドという意味では偽物よばわりですもんね。

コメントする





カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント