index01:また旅>地震です。

2003年7月26日

地震です。

姉さん、地震です。
本日は秋田に向かいます。
出発時にいきなりカーナビの緊急情報で宮城県で震度6と出てきて、一抹の不安を感じましたが・・・
中央道から首都高と爆走して、東北道に入りましたが、あまりに眠くて、早々にSAで爆睡してしまいました。

目覚めて、再び走りだしたら、またカーナビに宮城県で震度6と。
なぬー。古い情報と思い、NHKをつけてみましたら、また地震のようです。

この先、通行止と出ておりますが、気にせず、北へ向かいます。
宮城県に入る頃には、通行止めも解除されましたが、災害復旧支援の幕をつけた、電気工事会社のトラックや自衛隊トラックが行き交います。

「この先、地震注意」
と道路情報表示機に出てたりしますが、なんか日本語変じゃないですか?
この先に行くと、地震が今も起こってそうで・・・

そんなこんなで結局スムーズに宮城県内を抜けて、大潟村についたのですが、どうも夕方にも震度6の地震があったみたいですね。
宮城県の皆様、大丈夫でしょうか・・・。

 
Posted by waka at 2003年7月26日 22:07
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[09:日記のようなもの] 7月25日g日記
→[01:また旅] 大潟村にて

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

地震、心配してました。
今のところ、計3度、地震があったようです。
宮城の地震が秋田に影響を及ぼすとは思っていませんが、気を付けてくださいませ。

そういえば、弊社面接の最終選考まで残った子にも、宮城県から来てる人がいました。心配ですね。

レースの方は無事行なわれそうですか?
帰り道は注意してくださいね。

不謹慎なんですが、地震区間通過時に、傾いている電柱無いかときょろきょろしてしまいました。
あと法面崩れてないかなーっとか・・・。

実は山の斜面とか見てました。土砂崩れないかなーって。
ごめんなさい。

コメントする





カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント