index01:また旅>大潟村にて

2003年7月26日

大潟村にて

なぜ、大潟村に来たかというと、とある大会のお手伝いに。
とある大会とはなんぞや?
と問うならば・・・

それは、WSBR。
ワールド・ソーラー・バイシクルラリー。
いわゆるソーラー自転車の大会です。

本日は、AクラスとBクラスの100kmマラソンが行われます。
Aクラスは市販の自転車に市販の太陽電池とバッテリー、モーターをつけたタイプ。
Bクラスは改造自由、フルカウル可。
太陽電池で発電したエネルギーでモーターを回して、人力をアシストしながら、100km走る順位で争います。
コースは1周31kmでしたが、今年から北部排水機場の工事の関係で若干短くなって1周25kmとなりました。

まぁ、詳しくは、公式リポートページへ
http://www2.ogata.or.jp/wsbr/03wsbr/

この大会、クラスが細かくわかれているので、うちの会社でレディースクラスにエントリーしたらどうだろう・・・と思い始めました。
そういえば、うちの会社にはモーター付きの自転車と(改造するのやだから使わないけど・・・)、うちの家には太陽電池が転がっております。

大会はつづがなく本日の日程を消化して、大潟村のサンルーラルで本日は宿泊です。


大会協賛各社。よーーく見てみると・・・(笑)

 
Posted by waka at 2003年7月26日 22:53
TrackBackのURL:
01:また旅内・前後の記事01:また旅の記事一覧へ戻る
地震です。
大潟村2日目
時系列・前後の記事
←[01:また旅] 地震です。
→[01:また旅] 大潟村2日目

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメントする





カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント