index09:日記のようなもの>吉野家の特朝定食

2004年7月 9日

吉野家の特朝定食

旅館の朝ご飯いいですよね。
さらにいうと、ホテルの朝のバイキングや、朝ロイホことロイヤルホストの朝メニューも大好きなんですが、同様に朝マックも好きであり、同様にモスの朝メニューも好きで(以下略)
その中でも吉野家の朝定食いいですよね。

しかし、吉野家の特朝定食。
あれ、ご飯足りないよねぇ。
生卵でしょ、納豆でしょ、焼鮭でしょ(鮭じゃないだろうけど)・・・
それぞれで、ご飯一杯いけるじゃないですか。

しかも、みそ汁と漬物と海苔まであるでしょ。
あれでも、ご飯一杯いけるじゃないですか(笑)

そうすると、ご飯四杯いける気がします。
なんかもったいないんだよねー。

ちなみにどうやって食べてるかというと・・・

まず納豆行きます。
ご飯にドバーっと。
みそ汁を適度に摂取しつつ、納豆3/4程度を使って、ごはん1/3をやっつけます。
ううっ、勿体ない。
罪を感じます。

続いて、生卵を投入します。
ドバーっと。
納豆+生卵でごごはん1/3をやっつけます。
ううっ、おかわりいけたはずなのに。
お百姓さんごめんなさい。

そのあと、ちょっと卵感が残っているところに海苔を投入します。
くはぁうめぇ。

そして、ハッと我に返ると、鮭が手付かずで残っています。
あ、漬物も。

と慌てて、わずかに残ったご飯で鮭と漬物と、卵投入後にはみそ汁の事を忘れていたのでこれもやっつけます。
ああ、本来ならご飯何杯目なんだろう、このおかずの投入具合は・・・

ううっ、これだけ口中に塩分があれば、もっとご飯が食える・・・
敗北感を感じながら、吉野家を去るんですね。
いつも。

あ、特朝じゃない定食にすればいいのか。


トラックバックさせてもらいました。のコーナー。
関係があったり、なかったり・・・
面白いページや興味深いページ「だけ」を選んでますんで、こちらも合わせて見てみてねー。

B級グルメ
→こちらの方も朝メニュー好きのようで・・・

 
Posted by waka at 2004年7月 9日 09:41
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[02:いろいろ見物記] 塩フライドチキン
→[04:コラム] 子供はつくらにゃいかんでしょ。

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメントする





カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント