index09:日記のようなもの>こっちには、たいあん弁当が無いので
2008年12月 7日

こっちには、たいあん弁当が無いので

秋田のソウルフード(嘘)、たいあん弁当
容器からあふれんばかりの唐揚げがンマイんだ、あれ。

でも、関東には無いんだよなぁ。

で、代替になりそうなのが、「ほかほか弁当 日本亭」の「からあげ弁当シリーズ」
相模原が本店の関東のローカル弁当チェーン。

なかでも、「デカから」というのが代替になりそうなので買ってみた。

P1060411.JPG

P1060412.JPG

P1060413.JPG

P1060415.JPG
全体に揚げ物の多いメニュー構成。

P1060417.JPG

P1060420.JPG

たいあん弁当を知っているとやや迫力にかけるはみ出し具合。

P1060418.JPG

じゃーん!!!
それでも開けてみればそれなりの迫力。

P1060423.JPG

あれだけしょぼいと思っていた、たいあん弁当の「からあげ弁当」のつけあわせでも、こっちは、つけ合わせがほぼ無しなので、あちらがいかに贅沢だったかわかります。
玉子焼きまでついてたもんなぁ。

これでお値段は700円。
関東の土地代考えると、こんなもんか...

やはり、宝くじでも当てて、関東で「たいあん弁当」の加盟店をやるべきか...(笑)

 
Posted by waka at 2008年12月 7日 19:28
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[mobile] ずっと欲しかった、あのアレ。
→[mobile] ホノルルマラソン終了〜。

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

たいあん弁当でググると1374さんがいちばん上な件・・・
どん・・どんだけー ですよ!
あげものたべたい!

送りましょうか?
届いてから二度揚げすればまだいけるのでは?
って年末に帰ってきますよね。
帰省の際はくれぐれも御安全に。

>>カレルさん
おおっ、ほんとだ!!!!
てか、それでいいのか、たいあん弁当…;;;

>>Hit-atさん
確かにこの時期なら自動的にクール宅急便に(笑)
年末に帰省した時に何回か喰ってやりますっ!!!

って、年末年始休業とかぶったらヤだなぁ(^_^ゞ

コメントする

※様々なサイトの登録情報でログインしてコメントすることが出来ます。IDのログイン情報等はこちらのサイトには送信されません。

カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント