index09:日記のようなもの>8月29日 g日記

2003年8月31日

8月29日 g日記

ドトーの進行もいよいよ大詰め。
月末ならではの緊張感の中、ふとした合間にググったそんなキーワードを綴る
本日のgoogle検索履歴日記。

■翻訳
→AMIKAIエンジンを使っていないネットの翻訳ものないかなーって。
 只で使わせてもらってなんだが、AMIKAIの翻訳はいまひとつなんだよねー。
 いや、翻訳ソフトも別にあるんだけど、CLASSICだから。

■MySync スタパ
→引き続き携帯との連携ソフトを捜索中。
 スタパ斉藤は好きなんだけど、よくネタを使い回しますよね。まぁしょうがないけど。
 MySync絶賛は確か週刊アスキーでのネタだったと思うんだけど、うちの会社では週刊アスキーは早々に捨ててしまうので、どっかで同じネタ使い回してねーかな、と。

■押井守 六本木ヒルズ
押井守 東京スキャン
→GDPの会場で森ビルの人がプレゼンの最後に流していた映像をバタバタと走り回っていた時に目撃。
あまりにすごい映像に足を止め、デジカメで動画撮ったくらい・・・。
最後のコピーライトに「Mamoru Oshii」を見つけたのを手がかりに詳細検索。
そういえば、大雨で六本木ヒルズに行けなくて、そのまままだ行ったことが無かったんだよね。
でも、たぶん六本木ヒルズでの上映で映像を録画してたら怒られていたと思うので、ラッキーか!?
間違ってもページで公開したりはしませんので、見たい人は悪しからず。
六本木まで行ってください。

■天富士 八王子
■天安 八王子
■インドラ 八王子
→S女史に教えてもらったゲッツ板谷ページ内で絶賛のお店たち。いつか行こう・・・(not 5日行こう)

■原陽子
→そろそろ衆院選も近いか・・・と。よっきゅんどーしてるかなーと。
 ただ、政治的に相容れない考えの人なので、自分が自分の選挙区で投票するなら藤井裕久さんですね。正直。

■自由党 藤井裕久
→で、藤井さん元気ですかー、と検索。

■東京現代美術館
→田中一光展を見に行こうと。

■清澄白河
→この駅名の読みって「きよすみしらかわ」でいいんだよね、と。

ヤマト車検
→なぜにヤマトかはおいといて(笑)、そろそろ12万円号も車検なのであります。

 
Posted by waka at 2003年8月31日 10:06
TrackBackのURL:
09:日記のようなもの内・前後の記事09:日記のようなものの記事一覧へ戻る
8月28日 g日記
9月4日 g日記
時系列・前後の記事
←[09:日記のようなもの] 8月28日 g日記
→[09:日記のようなもの] 9月4日 g日記

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメントする





カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント