index09:日記のようなもの>7月8日会社日記

2003年7月10日

7月8日会社日記

まんまと(ご期待通り?)寝坊。
ものすごい勢いで仕上げる。仕上げる。仕上げまくる。

意外と無駄に時間をかけるより、よいのではないか(慰め)?

本日は、のだっちが打ち合わせで外出。
こちらも仕事に区切りをつけて、土日の続きをすべく、外出しようとするが、S女史より土日の秋田での打ち合わせの内容を聞く時間を作れとの指示を忘れており、エレベーターの前で引き返し、打ち合わせ。

そして、外出。
ザコ検(潮)はひととおり揃い、読破もする。
マンガ雑誌を買ってきた際は、もったいないので、とにかく全部読むようにしているのだが、今回のザコ検、スペリオールの野球のマンガの作者のやつだよねーくらいの認識で読み続けていたのだが、最終回近くを雑誌掲載時に読んでいたことをいまさらながらに気づく。

ショックでかし。一番盛り上がるところだけ、気づかずにつまみ食いしていたのであった。

次の中古で揃えよう目標は、一本包丁満太郎とみのり伝説だっ。
脈絡無しッ。
途中で中古書店を見るが、成果無し。俺節もいまだに揃わない。

さてさて、外回りをしていると、サーバーの調子がおかしいとの連絡。
どうやら、スパム送信業者が踏み台にしようとしているようだが、うちのサーバーが懸命にブロックしようとして、がんばっているが故に、メールサーバーが重くなり、落ちてしまったのだが、自動でメールサーバーだけリブートしようとするのだが、負荷でにっちもさっちもいかなくなっているようだ。
いや、たぶん、自分の自己流設定がよくないのだろうけど。

PowerBookを置いてきてしまったので、リモートからの管理もできない。
ならば、と、のだっちをリモート操作によって、サーバーをなんとかさせようとするが、うまく行かず。
下手にサーバーごと強制再起動させるのもキケンなので、しばし、事務所にいるスタッフには耐えてもらうことにした。

早々に外回りを切り上げ、事務所に戻る。
サーバーは無事復旧。

S女史より「にんにくや」に行くべと誘われ、3人でにんにくやへ。
是政にある美味しいラーメン屋である。

久々ににんにくやに行くと、いつの間にか、食券制に変わっていてたまげる。
とはいえ、店長さんも店員の兄ちゃんも覚えていてくれた。
彼らが、深夜にやってくるこの男1人、女2人の職業不詳集団をどう思っているか知りたい。
のだっちをマンガ家、S女史をアシスタント、自分を編集の人てな感じに想像していたりしたら、おもしろい。今度、トーンの切れ端でもつけていってみようか・・・(w

続いて、GEOに行くが、隣のジョナサンキッチンが別の業態に変わっていてまたびっくり。
ほんの数ヶ月ご無沙汰しただけで、突然の変化を起こしていたこの二つにびっくりの日であった。

その後、帰宅。
たまったマンガ本を読みながら、いつの間にか熟睡であった。

 
Posted by waka at 2003年7月10日 01:10
TrackBackのURL:
09:日記のようなもの内・前後の記事09:日記のようなものの記事一覧へ戻る
7月7日会社日記
7月14日会社日記
時系列・前後の記事
←[09:日記のようなもの] 7月7日会社日記
→[05:デザインって] 滑らかさ。

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

えー、わかさん。
ジョナサンキッチンネタをかいてたのですが
なんでか化けたんで
削除してくださいー
お手数かけまして。。。すみませぬ。

消しますた。
なーんででしょうねー。

ってわけで今さらかいてみまつが
昨日マルゲリータ(旧ジョナサンキッチン)
いきましたよ。結構おいしかったです。
ジョナサンキッチンより
メニューが少なくてちょっと物足りないですが
ケーキがおいしいので女性陣をつれていくと
いいかもしれないっすね。
ただ、喫煙者だとテラスに出される危険性あり。
たまに向かいのJマートの客がペットと食事してるので
ダメなひとはダメかもしれないとか思ったり

コメントする





カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント