index09:日記のようなもの>11/9社長日記(笑)
2004年11月10日

11/9社長日記(笑)

忙しいから日記なんかを久々に書いてみよう。
しばらく続いたらいいなぁ。
前の会社日記とgoogle検索日記を足して二で割った感じで。


某社の某サイン計画、CI計画プロジェクト、来週月曜までいったん休止。
いろいろと悩んでいる様子だったので、中止にならなければいいんだけど。

サイン計画というのは、駅とか空港とかにある案内看板をどんなサイズ、どんな色で、どんな場所に、どんなデザインで置くとわかりやすいか・・・という計画ですね。
CI計画は本来はいろいろやることがあるんですが、一般的にはVIと呼ばれる会社のロゴマークとかの制定あたりの意味で使われることが多いです。

これ、うまく進めば、自分のデザインの看板が数百カ所に設置されるのだ。
やりがいはあるけど、難しい〜〜!!!

その一方で某社某サイト。
リリース前なので、ぼかします(笑)
DBの乗り換えを決断。
安全策にふりました。これで約1日のディレイ。
ほとんど一日中、これにかかりっきり。

会社的には新案件管理システムを導入しました。
って言うと、なにやら凄そうですが、超アナログ。
紙ベース。
かつシンプル。
手帳でのスケジュール管理にもつかえそう。
「ズボラな僕でも出来た!! みるみる仕事がはかどる超仕事術」
みたいな本を書けるかも(笑)
うまくいったら、どこか声かけてくださいよ。

夜は、いつものラーメン。
最近、乗り込むときにリアサスのあたりから「ギョヘ」と音がする。
最初だけなので、どこかに錆でも来てるのかな?
あとで、見てもらわなきゃ。

ラーメン屋から会社にちょっとだけ寄って、自宅へ。
久々に家で寝ました。


■本日のgoogle検索

・太平洋クラブライオンズ
ライオンズ身売り話にこころを痛めて

・MT関連いろいろ
いろいろ考えまして・・・

・グリコア
かつて秋田にあった、ロッテがやっているからロッテリアに対抗したグリコのファーストフード店。
山陰地方にお店が多かったみたいですね。

・クライアントA社の社名で
いつもメールの署名に電話番号がついていないのでググって電話する。
どっちもどっちだ(笑)

 
Posted by waka at 2004年11月10日 11:28
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[09:日記のようなもの] 笑の大学見てきましたヨ。
→[09:日記のようなもの] 11/12社長日記

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

「グリコア」って・・・。ロッテだって「トッテア」じゃないんだし、もう1文字くらいつけても良いような。

wakaさん、そうとうお忙しいようで。寒くなってきますから、くれぐれも体調には気をつけて。

ありがとうございます。
寒冷地仕様に体が出来ているので、寒い方が体調いいんですよ(笑)

コメントする

※様々なサイトの登録情報でログインしてコメントすることが出来ます。IDのログイン情報等はこちらのサイトには送信されません。

カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント