index04:コラム>ライブドアが近鉄バファローズ買収!?

2004年6月30日

ライブドアが近鉄バファローズ買収!?

うわーっ、やられたぁーー!!
って感じです。
いや、予想外。
ネット系企業が来るかもなーって思ってたんですが・・・

近鉄買収に名乗り IT企業のライブドア、表明へ(朝日新聞)

確かにコンテンツとして魅力があります。
コナミが野球ゲームを押さえたように、ネット系企業が球団を押さえてしまって、他のポータルとの差別化をはかるのは充分にメリットがありそうです。

しかし、ライブドアかよー!!!

私、こんな予想してました。

オリックスが近鉄球団の株を50%以上持つ。
「オリックスバファローズ」の誕生
 ↓
一方で、ブルーウェーブに神戸本拠地残留前提で、別の買い手が。
 ↓
それは、もちろん「楽天ブルーウェーブ」

ね。
ありそうでしょう。

しかも、楽天が2、3年後にチームカラーを楽天カラーに変更して、「楽天レッドウェーブ」にすると発表して大騒ぎってのまで予想してたのにーーーー。


まぁ、パリーグファンとしては、6球団維持になってくれれば嬉しいです。
サイアク、韓国か台湾のチームをと、思ってくらいなもんで。

実際、今後の成り行きが気になりますけども、大赤字球団を劇的に建て直してみるのを眺めてみるのも面白いかも知れません。
大阪ドームの利用料だけじゃないと思いますよ。
赤字の原因・・・。
違った視点からだと、見つけられるかもしれないですよね、妙案を。
結局は、エンタテインメント、観客動員っすから。

トラックバックさせてもらいました。のコーナー。 関係があったり、なかったり・・・ 面白いページや興味深いページ「だけ」を選んでますんで、こちらも合わせて見てみてねー。

ライブドアが近鉄球団買収へ
→こちらは予想的中!!のようで。
くだらないライブドア考察
→とんでもない。素晴らしい考察をされてます。
livedoor(ライブドア)がバファローズ買収!?ところが・・・
→実現性等々、冷静に考察されています。
ライブドアバファローズ
→なぜ、総会後の発表になったのか・・・納得(笑)
ライブドアが近鉄バッファローズ買収
→最近のお買い物履歴が載ってます。
近鉄本社、一度ライブドアの買収提案を「却下」済
→うーん、近鉄本社は糞ですな。
ライブドアが近鉄買収に「名乗り」
→切込隊長BLOG。すごい分析です。「いま球団を保有している企業が日本を代表するに値する企業群なのか」というあたりはぜひ読んでいただきたい。
livedoorが近鉄買収
→2chからいいカキコを拾い上げてました(笑)

 
Posted by waka at 2004年6月30日 02:05
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[mobile] のめこい湯
→[02:いろいろ見物記] ペプシブルー+コーラで緑のコーラ

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

- ライブドアが近鉄買収へ! [スゴログ(ITニュースブログ)]

livedoor IR 日記でもコメントされていますが、まだ正式な発表はされていないようです。 現オーナー側はオリックスへの仁義だとか言っているようですが、ファンを第一に考えてほしい、と感じます。 無くされてしまった後の近鉄ファンの想い、参加チームが減るパリーグファ…[続きを見る] (2004年6月30日 12:41)

コメント

楽天の話。
おもろいですねぇ〜。

livedoorはエンターテイメント系の企業なので
是非ファン第一の野球を展開してもらいたいですね。
新しい風が吹きますように・・・

昨日、ニュースを見て、びっくりしましたっ!
wakaさんの予想的中ですねw(*゜o゜*)w

シダックスも検討中とかなんとか。
おもしろい展開になってきた・・・かな?
ダイエーファンの私としてはダイエーの行く末も心配ですが(>_<)

げげんちょ。
本当だ。
西武ファンの私も、堤オーナーがなに考えているかわからなくて戦々恐々であります。

コメントする





カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント