index04:コラム>勝手にスイッチ (2009年10月26日分)
2009年11月 3日

勝手にスイッチ (2009年10月26日分)

ひさびさのスイッチは、twitterでやってるんですよ。

ってことで、続きから。

Q1.民主党は、補給艦をインド洋からソマリア沖へ移す案を出してます ■評価できる _評価できない →ま、やらないよりは、ね。 #katte2sw

posted at 21:55:13

Q2.新型インフルのワクチン接種が始まりましたが ■私も早く受けたい _私は受けるつもりない →産まれたばかりの子供がいますんで、はい。 #katte2sw

posted at 21:55:58

Q3.サッカー日本代表の新愛称は「SAMURAI BLUE」です _かっけえ ■だせえ →ダサいとまでは言わないまでも。うーん...。いや、野球のが無かったらいいんですよ、うん。 #katte2sw

posted at 21:56:44

Q4.「神待ちサイト」とはどんなサイトのことか ■知ってる _知らない →市場あるところには仲介者が存在するわけで。てか、売り手側が被害者であるという法律もそろそろどうかと思うんだ。 #katte2sw

posted at 21:57:23

Q5.日本郵政の新社長は、元大蔵事務次官だって ■適切な人事 _なんというダブスタ人事 →元官僚を使ったことが悪いんじゃなく、元官僚を使うことを批難していた人がそれをやるのがダメなんだよなぁ。 #katte2sw

posted at 21:58:01

Q6.天皇陛下は、もう少し自由にご発言なさってもいいと ■思う _思わない →本来、そこにただ黙っておわすことに意味がある方だとは思うんですが、今はちょっと発言出来な過ぎとも思う。 #katte2sw

posted at 21:58:55

Q7.福島瑞穂は、鳩山内閣で2番目にお金持ちでした ■意外だった _それほど意外じゃない →意外でした。そして、あの人はちゃんと官僚からのレクチャー受ければ防衛大臣だって誰よりもきちっとやれる人...って就任前に思ってたんですけど、実際すげー良くやってますよね? #katte2sw

posted at 21:59:31

Q8.大人がマジックテープ式の財布を使うのは _いかがなものか ■別にいいだろうが →ネタとしては面白いんですけども。 #katte2sw

posted at 21:59:59

というわけで、日本のスイッチに回答していたブロガーの輪による「勝手にスイッチ」の回答をTwitterでやってみました。詳しくはこちらから→http://atsupeugeot.seesaa.net/article/131161571.html #katte2sw

posted at 22:00:26

 
Posted by waka at 2009年11月 3日 06:57
TrackBackのURL:

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメントする

※様々なサイトの登録情報でログインしてコメントすることが出来ます。IDのログイン情報等はこちらのサイトには送信されません。

カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント