index04:コラム>勝手にスイッチ (2008年9月29日分)
2008年10月 3日

勝手にスイッチ (2008年9月29日分)

「日本のスイッチ」、終わってしまいましたね。
なんか似たようなWEBサービス考えてみたいですね。
で、最後の最後で、回答を送信できませんでしたので、結果はわかりません。

さて、一応後継企画として「勝手にスイッチ」というのが日ス輪主宰のatsuさんから提唱されていますので、そちらにも回答していきましょう。
というわけで、参加回数は他の方と同じで1回目となりました。

ちなみに最後の「日本のスイッチ」で過半数を外したのは「3.太田農相、福田政権終了まで残り5日で辞任って」「5.日本本土に上陸した台風、今年はまだゼロだって」と空くなめでした。

ということで、今週の回答は続きから。

↓私の回答は■で示されています。

1.小泉元首相の、突然の引退表明には
■サプライズした
_特に感慨なし

実は特に感慨ないとも言えるんですが、驚いたことには驚きました。
なぜあのタイミング?


2.農水相に就任した石破前防衛相、実は農政通でもあることを
_知ってました
■知らなかった

出身が出身だけにそこそこ詳しいだろうけど、防衛相じゃなかったら、国交相だろうな...と思ってましたし。


3.メラミン禍の中国で、母乳を売る母親が登場。もし私が中国人なら
■買うかも
_絶対買わない

んー、難しいなぁ。
他人の体液っていう時点でかなりビミョーではあるんですが...
でも、市販の製品が信用ならないなら、あるいは買ってしまうかも。
選択肢が「たぶん買う」「たぶん買わない」なら、後者を選んだことでしょう。


4.西武の優勝遅らせた楽天と、巨人の13連勝阻んだ広島に一言
_空気読め
■よくやった

あーあー、西武ファン的には...(笑)
でも、個人的には、このマジック1にやたらと強いロッテみたいなのはキライじゃないです。
盛り上がるし。


5.引退表明した王監督。私にとってより印象が強いのは
_巨人監督時代
■ホークス監督時代

パリーグ派ですからねー。
王監督といえば、なんといっても生タマゴ事件ですね。


6.福岡男児殺害事件で、母親が逮捕される事態を
■正直、予想してた
_予想だにしなかった

ちょっと、思ってた。
けど、うかつな事は言えないですしね。


7.日本進出したH&M、全国展開してほしいと

_思う
■思わない

ん?それ美味しいの(笑)?


8.私は、図書館をよく利用するほうです
_はい
■いいえ

うわー、高校時代に行ったきりじゃないか?
漫画やら雑誌を読みに国会図書館に行きたくて、早く20歳になりたかった...。
で、未だに行ったことが無いという(笑)

今週はここまで。
他の皆様へのリンクはのちほど追加します。(最近、追加できてないですが...)

■「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)についてはこちらから。
■「日本のスイッチ」の輪の参加ブログ一覧はatsuさんの今週の回答から。

今週の日本のスイッチの輪
※トラックバックさせて頂きました。
000[atsuのB級ニュース批評]:勝手にスイッチ 第1回
 
Posted by waka at 2008年10月 3日 14:43
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[mobile] 秋田名物、正義の味方
→[mobile] 相原駅前の大変化!

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

毎日新聞社の携帯サイトで行われていた企画「日本のスイッチ!」が終了した為、「日本...…[続きを見る] (2008年10月 4日 01:42)

え†、先週書きましたとおり「日本のスイッチ」は先週をもって唐突に終わってしまいました。  しからば、自分でやったれ!ってことで主宰・atsuさんが作られた...…[続きを見る] (2008年10月 6日 06:46)

- 勝手にスイッチ・1 by「ダメ」日記 [「ダメなものはダメ」日記]

日本のスイッチ最終回の結果:125/29302人。◆今週からは日ス輪主宰・atsuさんの「勝手にスイッチ」が始まりました!…[続きを見る] (2008年10月 7日 01:53)

さて新企画ということで発起人のatsuさんが考えてくださった質問に回答してみます。設問はこちら。 1.小泉元首相の、突然の引退表明には ×サプライズした...…[続きを見る] (2008年10月 9日 19:20)

コメントする

※様々なサイトの登録情報でログインしてコメントすることが出来ます。IDのログイン情報等はこちらのサイトには送信されません。

カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント