index04:コラム>悪魔のコンビニ「F」

2004年5月31日

悪魔のコンビニ「F」

とにかく現代社会は一瞬たりとも気を抜いてはならないのです。
ちょっと油断をしていると、あっという間に恐ろしい事態をまねくのです。
あなたが、何気なく接しているあのコンビニも悪魔のコンビニであったということをこれから書きましょう(笑)

さて、この悪魔のコンビニこと「F」ですが、なにゆえ、悪魔なのでしょうか?
それは、店内に入ったときに気付く人は気付き、レジに並んだときまで気付かない人は気付かないでしょう。

「F」のレジ横には、ガラスのショーケース状のものが置かれています。
それこそ、悪魔のコンビニであるところの、尤も顕著な部分であります。
中を覘いてみてください。
まさに、悪魔の食べ物で一杯であります。

最近、新加入した「豚バラ串」
ああ、これを悪魔の食べ物と言わずになにを悪魔の食べ物というのでしょう。
焼き鳥「竜鳳」の豚串には劣りますが、コンビニレベルを遥かに超越しています。
味付けもたまりません。
すぐそこのコンビニ「S」のパサパサしたものとは違います。
じゅわっと脂が乗っていて、実に・・・

いけません。
それは、悪魔の食べ物です。
間違っても、一度に二本も頼んではいけません。

やっとの思いで、「豚バラ串」からの誘惑に打ち勝ったとしても、悪魔からの誘惑は続きます。
油断は禁物だって言ってるでしょう?

「フライドポテト(サラダエレガンス味)」
これこそ、悪魔の食べ物です。正体を現したなっ悪魔のコンビニめっっっ。てなもんです。
これが、また独特の塩味でたまりません。後を引きます。
味付けが薄いだけで、絶望のどん底にたたきおとされますが、ちょっと多めに振りかけてくれる店舗にあたろうものなら・・・
もちろん、揚げたてだったりすると誘惑がさらに強いのですが、ちょっと時間が経って、保温庫の中でカリカリ感が増幅されているものも、またたまらんのです。

一度、この誘惑に負けてしまったら、最後。
自宅に「サラダエレガンス」味のあのパウダーを常備したい、常に口中に降り注ぎたいとまで、思うようになります。
もはや、常人の考えとは思えません。
これは、まさに悪魔の仕業としか言えないでしょう。

そして、スパイシーチキン。
たまりません。
かつて、カーネルサンダースにここまで驚異を与えたコンビニがあるでしょうか?いやない(反語)

ジュシーメンチ。
もう、なんというか、悪魔に心を売り渡してしまいたくなります。

(以下、省略)


かようにコンビニ「F」は、悪魔のコンビニであり、ドライブなぞに出かけようものなら、緑と水色の看板をみただけで、正気を失い、気付くとウィンカーを出してしまう始末。

みなさんにおかれましては、くれぐれも悪魔の誘いにのることのないよう、ご注意願います。
ファミリーマートはあなたとコンビになるべく常に隙をうかがってますからね(笑)!!!


トラックバックさせてもらいました。のコーナー。
関係があったり、なかったり・・・
面白いページを選んでますんで、こちらも合わせて見てみてねー。

ファミリ○マ○トがひっそりと便乗値上げ?

 
Posted by waka at 2004年5月31日 10:22
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[02:いろいろ見物記] 吉野家の牛鉄鍋膳
→[03:プリウス!] プリウス危機一髪

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

- 『コンビニ』 [反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(三流偏向不公正独断蝦夷自分趣味)]

コンビニでしゃがんでマンガ読む輩 工場で作ったパンをパンと言う 工場で作ったパンが焼き立てか 工場で作ったパンは餌と言う コンビニのシャッター占める日はあるの 真夏にもホカホカ肉マン喰いたいな 知らぬ間に…[続きを見る] (2005年1月17日 15:02)

コメント

最近はSA/PAにもファミマは進出しているので、気を抜けませんね。(笑)

 う〜むなるほど・・・
どうやらwakaさま、濃い口党ですね(笑
(ってそこかい!)

>miyaさん
そうですね、悪魔のコンビニ「F」(笑)、高速道路でも気を抜いてはいけませぬ(笑)

>Bowさん
そこきましたかー(笑)
ええ、脳卒中の発生率No.1の県出身なので、濃い口党であります。
サラダせんべい等でも、味が他より濃いのがあれば、それが当たりです(笑)

コメントする





カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント