index10:blog奮闘記>忙しいけど・・・

2004年1月30日

忙しいけど・・・

まー、とにかく忙しいのである。
忙しいと、トイレを掃除してみたり、いらんページを更新してみたりと、ちょっと気が触れ気味になってしまうのである。

というわけで、いらんページこと、このページもすこし修正を加えてみた。
とにかく、blogのナビゲーションの煩雑さを少しでも改善したい一心で、日付ベースのナビゲーションからなんとかカテゴリーごとのナビゲーションに出来ないかと、腐心してみたのです。


どうなんでしょう。

情報選択の手段が多いに越したことはない。
なぜなら、ユーザーは気まぐれで、こちらの想定外の使い方をするから。

とはいえそれぞれの選択肢はあまり見えないほうが良い。
というのは、5つのメニューに各25コの項目が含まれる場合、いきなり目に飛び込んでくるのは125コの選択肢である。
それは、却って探しにくいので、5つだけ見せるべし。
全てがワンクリックかツークリックでいけるのが親切なのではない。

ってなことを打ち合わせで言ってきたばかりなのに・・・。
紺屋の白袴。

 
Posted by waka at 2004年1月30日 22:09
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[08:物欲刺激話] ドリフ、キター!!
→[09:日記のようなもの] デザイナーの朝は・・・

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメントする





カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント