index10:blog奮闘記>レイアウトをいじる。

2003年6月28日

レイアウトをいじる。

いろいろ、レイアウトをいじってみました。
結局、これってスタイルシートばりばりなわけで、
普段、スタイルシート憎し!とばかりにjacascriptと組み合わせた文字サイズ制御しかしていないウェブ屋として「うぬぬぬっ」となることが多い。

とはいえ、スタイルシート素晴らしいっと思うこともしぱしぱ。
はてさて、皆さんの環境では普通に見えているのかな。

 
Posted by waka at 2003年6月28日 17:27
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[01:また旅] むなしさ・・・
→[09:日記のようなもの] 6/28会社日記

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

ネスケ7愛用者の私には、日記の本文部が太字になってるように見えるのです。テキストの太字って個人的にあまり好きくないのですが、「もしや!」と思ってIEでみてみたら案の定太字状態でなかったので、屈辱です。

マイナーブラウザ(笑)のことは、すっかり忘れてました。

んもうW3Cマンセーー!!
なプログラマさん曰く
「スタイルシートで表現できることはあっても
 htmlで表現できないことは沢山あるんだから
 もうちょっと勉強汁!」

といわれまつた。


のが屈辱で勉強しまつた。
なんとなくJCheckerで「これはダメ」といわれた
表現もCSSで制御してプログラマさんが
「美しいソース」と呼ぶソースを書くことが
可能になりましたが
でもOSXとクラシックじゃ
全く文字の幅が違っててうまく制御できない罠。
クラシックとジャガーの文字制御の違いで
再度CSS憎し!
ってのはありますが。

どうなんですかね、OSXの普及率。
(とか話が全くずれてみたり)

弊社においては、孤立無援状態で私だけがOSXメインで使ってます。
フォントが無いんだよねー。いやあるんだけど、高いんだよねー。
とはいえ、無いのは無いからねー。

あと、遅い。遅いったら遅い。OS9はさくさく行くのに、OSXだと虹丸をひたすら眺めさせられます。

どう見えるのが理想なのかスクリーンショットをアップしてください(笑)。

OS Xのレインボーカーソルはメモリを1.5GB乗せたあたりから見なくなりました。メモリ価格の安いウチに、2GBにいっちゃいましょう。

2GB乗っけてるのに出る、って場合はキャッシュの破損が臭いですね。なんとかキャッシュクリーナーとかいうソフトで全部消すと良い感じになると思います。経験談。

コメントする





カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント