index01:また旅>ホノルルマラソン2007-1
2009年2月15日

ホノルルマラソン2007-1

一昨年のホノルルマラソンのオハナシ。
唐突にうちの母親が「ホノルルマラソン」に出ると言い出し、うちらも参加する事に。
まったく運動と縁が無かったわけですが、ま、なにごとも経験…ということで、充分とは言えないものの、それなりに準備して初めてのマラソン参加がフルマラソンという無謀な試みで参加したわけです。
いろいろとラクなのでツアーにて参加しました。
アミノバリューのツアーという、いかにもマラソンな感じのツアーで。
とにかく、参加者の中で、自分が一番体脂肪率が高いというツアーでした(笑)
では、そんな模様も今頃お届けします。初日から。

P1060635.JPG
成田空港。
なにやら、サッカーチームだかが来日するらしく、出迎えのファンで混んでましたねー。


P1060644.JPG
というわけで、12月6日の19:00過ぎに出発。

P1060646.JPG
機内では、搭乗者がほぼ全てホノルルマラソン参加者ってことで、こんなグッズが配布。
客室乗務員からの手書きの激励メッセージ付です。
さすが、ホノルルマラソンの冠スポンサーエアラインだけのことはある。

P1060648.JPG
機内食。

P1060650.JPG
B-747の2階席の最前列をゲット。
足下ひろーい。
モニターは肘掛けから生えています。

P1060655.JPG
日本時間で12月7日の2:00、現地時間で12月6日7:00頃にホノルル空港着。酷い雨。
周りはみんなマラソンを走りに来ている人なので、明らかに雨でテンションが下がってます。
写真はホノルル空港内移動の連接バス。

P1060663.JPG
現地時間の朝の到着ということもあり、チェックインまで時間があります。
マラソン参加ツアーなので、バスでコースの下見を兼ねつつ、時間調整!?


P1060669.JPG
なんつーか、外は大荒れであります。

P1060672.JPG
下見の間、ほとんどの人は居眠りしてたんですが(笑)
現地時間では10:30過ぎだけど、日本時間で考えると早朝5:30だもんよ。ヘロヘロになりますね。
んで、マラソンEXPO会場へ。
こちらには、ランニング関係のブースが出ているほか、ゼッケンの受け取りなどもこの会場で行ないます。
このあたりは、東京マラソンも同じような感じ。

P1060678.JPG
ツアーの方でマラソンエキスポの会場に部屋を抑えていて、そちらで昼食が支給されます。
このあたりも万事おまかせで良く、ラクですわな。

P1060691.JPG
食後、ゼッケンの受け取り。
まだ時差の関係でヘロヘロですね。このあたりだと。

P1060694.JPG
んで、ホテルへ。
ツアー参加者のホテルは分散しているんですが、中のひとつ「シェラトン プリンセス カイウラニ」にツアーデスクが用意されています。
良く考えてみたら、ツアーらしいツアー旅行は初めてかもしれない。

P1060695.JPG
その1Fには、なかなか凝っているクリスマス飾りっていうですかね…がありました。模型の列車やロープウェー等々いろいろなところが動いています。

P1060697.JPG

宿泊は「ハイアット リージェンシー」。ツインタワーのホテルの下層階はショッピングモールになっています。
といっても、そんなに賑やかなモールでは無いんですが…。
チェックインまでちょっと時間があるので、しばし時間を潰します。

P1060699.JPG
ちょっとだけ五月蝿い鳥と…

P1060701.JPG
とても五月蝿い鳥の声を聞きつつ、チェックイン時間まで待つ事に…
1時間くらい待つ事になったのかな?


P1060706.JPG
んで、チェックイン。現地時間で15:30くらい。
日本語解説ビデオがあるあたりはさすがというかなんというか。

P1060707.JPG
ベッドサイドの目覚まし的なラジオはiPod対応型なのは時代というかなんというか。
ひとまず、寝不足ではあるのでちょっと休憩。

続きはまたそのうち…

 
Posted by waka at 2009年2月15日 18:11
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[09:日記のようなもの] 土曜の17時過ぎ、2chで見た。
→[mobile] 燃費が気にならないので

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメントする

※様々なサイトの登録情報でログインしてコメントすることが出来ます。IDのログイン情報等はこちらのサイトには送信されません。

カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント