index09:日記のようなもの>7月5日会社日記

2003年7月 6日

7月5日会社日記

起床。
昼前に事務所へ。

Gの件で出かける前に準備をのだっちに頼んで、その間にかねて予定していた土日作業分を少しでも進めるべくMacに向かうが、またしてもいらぬ修正やらが舞い込んできて、ちっとも進まず。
あとは、明日の夜まで仕事が出来ない。まずい。危険である。

夕方近い時間に予定より大幅に遅れて、Gの件で出発。
車であちこちぐるぐる。
ついでに、途中で中古漫画本も大量購入。
もはや書店ではなかなか手に入らない、俺節とSHOP自分を集めているのだが、ブックオフのタダ券なぞを使っての購入なので、おつり分をもったいない(タダ券だと現金お釣りが出ないので、100円以上余るときは、他の本も買った方がマシ)と別の本を購入する話は以前も書いたが、別の本は別の本でコンプリートしたいので、どんどん悪循環に。

SHOP自分は本日にて集め終わった。
この漫画は、しかし、なんというか、連載時から読んで知ってるけど、いろんな意味でひどい漫画で、作者は楽しんで書いているのだけはすごーーーく伝わってくるのだ。趣味。完全な作者の趣味の話がメインで本来のストーリーは時々おいてかれてしまう。
でも、そのあたりがまたいいわけで(笑)

続いて、ザコ検に手を出してしまう。
これもお釣り枠での購入分。
今度はこれを揃えるのがメインに。
次はドクターコトーあたりいってみようか・・・。

やたら、小学館ものしかも、青年誌ものばかりが集まる理由がわかった。
単純に俺節を探すために小学館の青年誌の棚しかみてなかったのであった。

事態を悪化させぬよう、講談社棚とか集英社棚には目をやらないようにしよう・・・。

事務所に戻り、Gの件のまとめ。
続いて、日曜日分を用意して、そのまま出発の予定である。

 
Posted by waka at 2003年7月 6日 01:59
TrackBackのURL:
09:日記のようなもの内・前後の記事09:日記のようなものの記事一覧へ戻る
7月4日会社日記
7月7日会社日記
時系列・前後の記事
←[09:日記のようなもの] 7月4日会社日記
→[09:日記のようなもの] 7月7日会社日記

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

柳沢きみおって、どう考えても絵が下手で、話の構成も巧いとは言えないのに、なぜか惹かれますよね。初期作品はあまりに世代ギャップが大きすぎて読めないんですが、DINOとか、青き炎(最終巻が見あたらない)はけっこう好きかも。

こないだコンビニでドラマ便乗で「只野仁」が売ってたんですが、ついつい読み込んでしまいましたよ。

SHOP自分はその後、THE大市民になるわけですが、柳沢先生、ホントにこういう生活してるそうです。あと、締め切りの数日前には必ず原稿上げてくるとか。見習いたいものです(笑)。

柳沢イズム。失笑モノの点もあるんですが、実は、けっこう同感なところもあったりして。

美味し!

blogなるものがなんだか良く分からないのだが、
とりあえずレスしてみます。

柳沢きみお かぁ。ほんと絵がへただと思うけど
女の子が何故かソソるなぁ。まじめな娘でも水商売
風に見えてしまうが。

DINOも好きだったんですが、おそらく本人が書いたであろう、フェラーリディーノが、もう、下手で下手で(w

でもいいんですよねー、なぜか。

コメントする





カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント