index10:blog奮闘記>blogって

2003年6月28日

blogって

blogといえば、今、話題の技術だったりします。
ウェブ屋さんでもある自分としては、かなーーーーり遅ればせながらってことになってしまうんだけど、とりあえずやってみようと思ってます。
はたして、blogとはどんなものなのでしょう。

いろいろと、ウェブ関係の記事を読むとblogについて書かれていたりします。
曰く、blogは日本人にはむかないとか、米国人の性格にあってるとか・・・。

はたして、どうなんでしょうね。
2chが活況の日本ですが、確かにあんなの他の国には無いですから、ちょっと違うのかもしれません。

自分も食わず嫌いになってはいかんっという観点から、このblogとやらをはじめてみたのですが、未だにわかってないことが多いです。
この今、書いている文章がどう表示されるのか、どうつながっていくのか・・・。さっぱりわからずに書いている次第であります。

本来なら、ウェブ屋さんなのですから、自分とこのサーバーにセットアップして始めてみたいところなのですが、面倒くさそうなわりに、早々に飽きたらどうしよう?ってことでここで始めてみました。

といったあたりで、はじまりのご挨拶に代えさせて頂きます(笑)

 
Posted by waka at 2003年6月28日 01:47
TrackBackのURL:
10:blog奮闘記内・前後の記事10:blog奮闘記の記事一覧へ戻る

やっぱり自前で。
時系列・前後の記事

→[10:blog奮闘記] やっぱり自前で。

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

- 祝?BLOGオープン! [BLOG ⇒ Car Fool]

最近ネット見てるとblog「ブログ」って言葉が出てくる。 で、調べたらblogとは「Web log」の略で簡単にしかも乱暴に言うと ウェブ上で更新できる日記みたいなもんらしい。 日記サイトなんて昔から数多くあるし何で今になって流行ってるのか? 普通の日記と何が違うのかわ...…[続きを見る] (2004年6月23日 02:34)

コメント

テストです。

コメントする





カテゴリー一覧
最新の10件の記事 新着コメント